今日は朝からバタバタと

今日は、朝からバタバタとしていました。 だって朝の7時半には小学校の旗振り当番で出かけなくてはいけないんです。いわゆる交通当番ですね。 小学校の通学路にたって、児童達が安全に登校できるように指導と見守りをするんです。 以前は、馬だしって言って、ココからは通学路の為この時間は進入禁止ですと言うのを道路に出すだけで良かったのですが、昨年から学校の方針も変わってきました。 馬だしに加えて旗振りも追加された訳です。 馬だしだけだと簡単だし、旗振りだと時間も30分は出ていないといけないので他から苦情がでたのかも知れませんね。 子どもの登校や下校の事故が増えているのも気になります。 子どもの安全の為には旗振りも必要ですね。 そんな感じですが、我が家には小学校3年生と3歳の子どもがいます。 二人とも、朝は苦手な感じです。 下の子どもにいたっては、7時半に起きていた事が少ないんじゃないかな? しかも旗振りには、小さな子どもを連れていっては行けないんです。 なので今日は寝ている娘を着替えもさせずにそのままお友達の家に預けます。 同じマンションに友達がいてよかったと思う瞬間ですね。 上の子どもも鍵が心配なので、急いでご飯を食べさせ7時35分集合の所、20分に行かせました。 半分寝ている状態でしたがね。 朝から猛スピードで動いたので1日疲れてしまった朝でした。

このブログ記事について

このページは、mt6が2013年5月 4日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピアノやどらむの存在は、こころの癒し・いや音楽は全部」です。

次のブログ記事は「第147回天皇賞・春 フェノーメノがゴールドシップを破ってGI初勝利」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。